Codeon / Source (Stay Heavy) mp3

Codeon / Source (Stay Heavy)
http://www.stayheavyrecords.com/

フィンランドのメタル・バンドが2008年に出したファースト・アルバム。結成は2002年なんでそれなりにキャリアがあるんだけど、メンバー・チェンジやレーベルのゴタゴタなんかでアルバム出すのが遅れたようです。

まぁそれ以前にも他のバンドでキャリアのある人が集まったバンドなようなのだけれど、だからなのかとにかくこのバンドは演奏が上手い。
音楽的にはスピーディなスラッシュ/デス・メタルなんだけど、よくあるとにかく直線的に突っ走るようなものではなく、複雑な構成、というよりは、ものすごくメタル的な「きめ」がとにかく多くて、それがいちいちバシッ、と決まるもんだから、根がメタラーな私としては、脊髄反射的に盛り上がってしまう。中でも変拍子を多用しながら展開しまくる “Humanity Inspection” は特にすごい。
全10曲、まったくスピードを緩めないのも潔い。

こういう考えないで聴けるメタルはやっぱり好きだ。

MySpace

photo

ソース
コデオン
Spiritual Beast 2009-03-25
曲名リスト
  1. ザ・シュライク
  2. ディセプション
  3. ビトレイヤー・イン・ミー
  4. ヒューマニティ・インスペクション
  5. シャッターマインド
  6. デス・イズ・オール・ウィ・ゲット
  7. デスティネイション・デコーダー
  8. エンヴィ・マシーナリー
  9. シック・フロム・ジ・インサイド
  10. リバース
  11. フェイタル・ソウル・コリジョン・2004 (日本盤ボーナス・トラック)
  12. ディケイ・ライフ (日本盤ボーナス・トラック)
  13. オン・マイ・サイド (日本盤ボーナス・トラック)
  14. コールド・トリガー (日本盤ボーナス・トラック)
  15. ザ・ダイング・レース (日本盤ボーナス・トラック)

by G-Tools , 2009/06/01

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)