Hilcrhyme / ルーズリーフ (UNIVERSAL) CD

Hilcrhyme / ルーズリーフ (UNIVERSAL)
http://hilcrhyme.com/

ここが攻め時と考えたのか前作『大丈夫』(過去記事)からそれほど間を置かずに発表された通産5枚目のシングル。

今までの Hilcrhyme のシングルというと、今までは完全に割り切っていたのかベタベタのバラードがほとんどだったが、今作はシングルでは初となるアップテンポの曲。
しかしテーマ自体は人生をルーズリーフに見立てた、まぁありがちな応援歌で、2番の歌詞に流行に流されない自分たちの気骨をこめてはいるものの、取り立てて聴くべきものではなく、前作のような面白さには乏しい。

でも今作に限っては乾いたアコギを生かしたトラックとポップなメロディ、弾むようなラップがうまいことかみ合っていて、そういう細かい部分は気にならないし、素直に良い曲だと思える。

カップリングに関しては、前作同様箸にも棒にも引っかからない・・・。

Looseleaf

photo

ルーズリーフ
TOC ヒルクライム
ユニバーサルJ 2010-06-02
曲名リスト
  1. ルーズリーフ

by G-Tools , 2010/08/03

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)