Pinch Ft Yolanda / Get Up (Tectonic) CD

Pinch Ft Yolanda / Get Up (Tectonic)
http://www.myspace.com/tectonicrecordings

Tectonic を主催する Pinch が2007年に出したアルバム『Underwater Dancehall』からのリミックス・シングル。

今作のオリジナルは Yolanda という女性ヴォーカリストが参加した歌物なんだけど、彼女の歌声は非常にソウルフルで、さらにビートが軽快なのも相まって印象としては 2 step に近いものを感じるんだけど、それが現在ではなく、ダブステップといえば重いという印象しかなかった2007年のものというのは非常に興味深いし、未開封のまま積んであるアルバムの方も聴かなきゃなぁ、と思ったしだい。

あとリミックスに関しては、原曲の軽快さを生かした RSD 、 Guido 、 Jack Sparrow のリミックスも悪くないんだけど、一人ガラリと空気を変えてルーツ・レゲエっぽく仕立てた L.V が一番かしら。

試聴

photo

GET UP – ORIGINAL AND REMIXES
PINCH FEAT. YOLANDA
TECTONIC 2009-11-30
曲名リスト
  1. Get Up (Original)
  2. Get Up (RSD mix)
  3. Get Up (GUIDO mix)
  4. Get Up (JACK SPARROW mix)
  5. Get Up (L.V. disco mix)
  6. Get Up (PINCH Original Full Length Instrumental mix)

by G-Tools , 2010/08/13

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)