Cyrus (Random Trio) / From The Shadows (Tectonic)CD

From The Shadows
http://www.myspace.com/randomtrio

ようやくいくつかの店に sleeparchive の新しいやつ入荷したけど、どこも3000円近くするのな。これだったら少し面倒だけど Hard Wax で買った方が安い気がするなぁ。

Cyrus というとどうしてもベーチャンのやつを思い出してしまう私なのですが、こちらは Random Trio のメンバー、 J. Flynn のソロ・ユニットでダブ・ステップやってます。
ダブ・ステップってまだそれほど数聴いたことないのでヴァリエーションをそれほどつかめていないのだけれど、これはその中でもかなり暗い部類に入るんじゃないですかね。跳ねたスネアと引きずるようなベースの組み合わせは正にダブ・ステップだと思うんだけど、その音のどれもがかなり硬くて、所謂ダビーな音響というものがあまり感じられない。さらにここで聴ける剥き身のビートは踊るというよりはドンドンと沈み込んでいくようで、普段ミニマル聴いてるような私からしても相当地味に感じる。というかここまで素っ気無いのはダブ・ステップ初心者の私には少々きつい。
もうちょっと慣れてきたら聴こえ方も変わるかしら。

Cyrus/Random Trio - From the Shadows
@TOWER JP

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)