DJ HIDDEN / THE LATER AFTER (AD NOISEAM) CD

DJ HIDDEN / THE LATER AFTER (AD NOISEAM)
http://www.adnoiseam.net/

The Outside Agency というグループのメンバー DJ HIDDEN の2007年のアルバム。

この DJ Hidden という人は普段ブレイクコア方面の音を作る人みたいなんだけど、今作は全編ほぼドラムンベース。しかも最新の、とかいうのではなく(まぁ今ドラムンベースはどんなのが最新なのかよく分かってないけど)、所謂アーメン・ブレイクビーツなんて言葉が思い出される90年代的なドラムンベースで、ドラムの手数が多いくせにベースがやたら薄いところなんか、 Apex twin なんかが流入してきた時期を思わせる。

で、そうなってくるとこの90年代的な音にどれだけ現代的な要素を加えられるか、みたいな話になってくるんですが、とりあえずこの手の音を今聴いても古びないなぁ、とは思うものの、何か独自の現代的な要素というものが感じられず、なんかそれ以上でも以下でもないような作品に。

あとこの内容にしては収録時間長すぎですかね。

photo

The Later After
DJ Hidden
Ad Noiseam 2007-05-14
曲名リスト

by G-Tools , 2010/08/22

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)