IWACCHI / Wonder Project 25

IWACCHI / Wonder Project 25
http://ameblo.jp/iwacchizm/

もうファイル削除されているようなダウンロード作品を紹介することに意味があるのか、という声を無視して紹介する(まぁ筆の遅い私が悪いんですけど・・・)、栃木のラッパー Iwacchi が昨年秋に発表したフリー・ダウンロードのミニアルバム。

2008年に Lil’諭吉 の『Supa Hypa Ultra Fres$shhh』(過去記事)紹介した時にはまだまだ数の少なかった日本のヒップホップのフリーの作品ですが、昨年の後半くらいから急激に増えてきた印象があって、その分玉石混合な部分がまだ強いのだが、その中ではこれはかなり好きな作品だ。

とはいっても今作が特別完成度が高いとかいうものはないんだけど(失礼)、良くも悪くも「オレは日本語ラップしか聴きません」ってな音楽を作る若手のラッパーが多い中(そこは彼も同様)、彼はそこで肩ひじ張ってヒップホップ然とすることなく、ポップに展開させる事で非常に風通しのよい音楽にしていて、正直ヒップホップ聴いてる感じはそれほどしないんだけど、それでも音楽としては気持ちよく聴ける。
それに彼の人懐っこい声にはこの路線が合ってると思うし。

今作以降まとまった作品は出していないようだけど、この次も是非聴いてみたい。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)