DJ S2 aka UR-057/”The Slider’s Joint” Mix(Underground Gallery)CD

SUBUG-001CD.jpg
http://www.undergroundgallery.jp/

最近のURには愛憎入り乱れた複雑な思いを抱いているのだけれど、店で見かければ何だかんだいって買ってしまいます。そんでこれはUR関連では今のところ一番新しいミックスCD。
このミックスを手がけているDJ S2という人に関しては全然知らないのだけれど、今までUR関連の作品のエディットを手掛け、自身もURから『Slide』というシングルを出してるんだそうな(知らんかった)。
で、このミックスCDの売りといえば、なんといっても未発表曲の多さ。しかも今秋リリース予定の『Interstellar Fugitives Pt.2』からの音源も含まれている点ではないでしょうか。
しかしマチュさんのようなマニアと違って、私はどれが未発表曲かよく分からないのだけれど、そんなの関係なしにこれは良いミックスCDです。
っていうかね、URにありがちなエレクトロとかが全く顔を出さない、是正にテクノといった感じ。最初はハウスっぽい柔らかな感じで始まって、序盤の”Hi-Tech Jazz”からどんどん高揚感が増していき、トライバルなものも織り交ぜつつ起伏に富んだ素晴らしい展開で聴かせてくれます。UR関連のミックスCDってローランドの3枚しか聴いたことないんだけど、これが一番好きかも。
しかしこのCDを聴く限り、『Interstellar Fugitives Pt.2』って前作のエレクトロから変わって、テクノ仕様になるのかしら。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “DJ S2 aka UR-057/”The Slider’s Joint” Mix(Underground Gallery)CD”

  1. 通販で注文したんですけど、まだ一緒に注文したのが未入荷で発送されてないので、まだ聴けてません。エレクトロ無しのテクノ・ハウスMIXって事は、期待出来ますね。
    UR関連だとDJ 3000の「Ture Colors」とかも結構良いですよ。

  2. >マチュさん
    デトロイトのミックスCDって一時期乱発されすぎてた感じがして、それ以来買ってないんですよね。
    でもこのCDは本当にいいですよ。限定500枚なのがもったいない!

    PING:
    TITLE: 【”The Slider’s Joint” Mix】 / DJ S2 aka UR057
    BLOG NAME: ‥microbeat homepage‥
    【”The Slider’s Joint” Mix】 / DJ S2 aka UR057
    Label : Submerge Recordings
    Released : 2005 (※全世界500枚限定プレス-プレミアム・ミックス)
    Artist関連Site : http://www.undergroundresistance.com/
    Listen : -

    “Detroit-Techno”

    PING:
    TITLE: DJ S2 aka UR-057 – “The Slider’s Joint” Mix (Und…
    BLOG NAME: acid over the rainbow
    昨日も書いたけど、とにかく口内炎が痛くて痛くてたまりません。
    一応ご飯は食べれてますが、しみるんデスよね…。

    UR関連のミックスCDって今までもいくつか出てますが、こいつは各所で話題になったものの、500枚限定ってことで、はなっから手に入れるのは諦めてたもの。
    先日タカオカさんのMix CD-R注文するのにJet Set覗いたらまだ売ってたので、ついでに買いました~。
    DJ S2ってSantiago Salazarってひとのことらしいんですが、全然知りませんでした。
    名前からしていかにもブラジル系ですな。
    割とハウシーな序盤から徐々にテクノっぽいノリになって、LFO vs…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)