TAK MATSUMOTO GROUP/TMG I(VERMILLION RECORDS)CD

tmg
 
先行シングルだった”OH JAPAN~OUR TIME IS NOW~”を聴いたときは少しリンキン・パークを意識したサウンドになるのかなと思っていたのだけれど、蓋を開けてみれば見事なまでに正統派ハード・ロックですね。まぁ、成功した人がこういう事やりたがるのは分かるんだけど、あまりにも予想どうりでちょっとなぁ。MSG(マイケル・シェンカー・グループ)をもじったグループ名もなんなんだけど、このバンドはメンバー集めの時点で失敗なんじゃないですかね。
自分が昔好きで聴いていた人たちを集めたってことなんだろうけど、どうも現役感の薄い方たちだなぁ。それにガンズ+ストーン・テンプル・パイロッツならまだしも、ビーズ+ミスター・ビッグ+ナイト・レンジャー+プライド&グローリーって今の時代にどれだけ引っかかりがあるのかも疑問だし。個人的にはエリック・マーティンっていいヴォーカリストだと思っているけど、スタイル自体は特別個性的な人ではないので、もっと松本孝弘が引っ張るべきだったと思うんだけど、他の人に混じっていつもより大味なプレイになっちゃっていつものミラクルな強引さが感じられないのもちょっと。いかにもとってつけたような和のフレーズが出てくるところなんかは好きなんだけど。


Tracklist

photo

TMG I (通常盤)
TMG ERIC MARTIN JACK BLADES
バーミリオンレコード 2004-06-23
曲名リスト
  1. OH JAPAN ~OUR TIME IS NOW~
  2. Everything Passes Away
  3. KINGS FOR A DAY
  4. I Know You By Heart
  5. I wish you were here
  6. THE GREATEST SHOW ON EARTH
  7. Signs of Life
  8. RED, WHITE AND BULEET BLUES
  9. TRAPPED
  10. My Alibi
  11. WONDERAND
  12. TRAIN, TRAIN
  13. Two of A Kind
  14. NEVER GOOD-BYE

by G-Tools , 2007/05/03

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)