Richie Hawtin / Forcept 1 Reinterpretation By Akufen (minus)12″

fr01.jpg
http://www.m-nus.com/

もいっちょアクフェン。
リッチー和尚の『Concept』シリーズをアクフェンがリメイクしたという話題盤。なんだけどなんだけど、これがもう超かっちょいいんですわ。
リーーチー・ホウティンの『Concept』シリーズって聴いた事無いんだけど、確かにリッチー・ホウティンを彷彿とさせるドープさは残っているものの、これはアクフェンのオリジナルと考えて問題ないかと。とにかく音がスカスカ。ディレイのかかった残響音とカット・アップしたフレーズを織り交ぜながらもかなり地味。そしてまるで水泡が破裂しているかのようなキックがポコポコと鳴ってるだけなんだけど、これが不思議とグルーヴィーなんですね。やはりこの人のビート・メイクが巧みだと思います。私のようにバック・グラウンドからの『DADA EP』やアルゴリズムの”delgado(akufen rmx)”が好きな人は超マスト。

“delgado(akufen rmx)”を iTunes Music Store で購入する→ Delgado - EP

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “Richie Hawtin / Forcept 1 Reinterpretation By Akufen (minus)12″”

  1. CONCEPTシリーズは昔トーマス・ブリンクマンがCD1枚丸ごとリミックス(?)してましたね。
    まあ、そのアイデアも含めて、全てマイク・インク(Wolfgang Voigt)のSTUDIO 1シリーズのパクリな訳ですが。

    ちなみにM_NUSのサイトは↓です。
    http://www.m-nus.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)