V.A./min2MAX(M_NUS)3LP+12″


V.A./min2MAX

V.A./min2MAX EXTENSION EP
http://www.m-nus.com/

先月はブログの更新を真面目にやろうと思い頑張ってみたんですが、終わってみればけっこう更新してない日がありますね。思えばブログ初めて2年以上経つのに毎日更新できた月ってないんですね。まぁ今月もそれなりに頑張ります。

もう夏も終わり今月は9月という事で、つまりは明日 WIRE なんですね。最初は和尚の参加に興奮して行くつもりだったんだけど、冷静に考えてみると他にあまり惹かれる人がいないので、面倒くさくなってやめてしまいました。まぁ行ったら行ったで楽しいのは分かってるんですけどね。

ということで(?)和尚のレーベルの最新コンピでも。私の買ったアナログは10曲入りのLPに、番外的な12インチを足して全14曲。CDだと2曲少なくて全12曲になっています。

以前少し書いた気がするけど、どうも最近の M_NUS ってアシッド・ミニマルに寄りすぎてる気がして、まぁそれでも12インチだとそんなに気にならないんだけど、コンピという形でも殆どみんなアシッド・ミニマルやられちゃうと、ちょっとどうなのかなという感じがします。っていうかこのコンピを聴いていると、正にこのレーベルは和尚のためのレーベルというか、逆にいうとこのレーベルがあるから今の和尚は自分で曲作らなくてもよくなったんじゃないかなぁ、なんて気さえします。

そのなかでベストを選べといわれれば、断然 Wink 。地鳴りのようなベースの上をコロコロと上ものの音色が転がるへヴィなミニマルで、最近こういう病的な感じの曲にはまってしまいます。

まぁ何だかんだ辛口なこと書いたけど、M_NUS の新作出れば買っちゃうんだけどね。

視聴→CISCO
購入→amazon

『min2MAX』

A1. HEARTTHROB / Baby Kate
A2. MARC HOULE / Simpler
B1. WiNK / Have to Get back
C1. LOCO DICE / Orchidee
D1. MAGDA / Staring Contest
D2. KONRAD BLACK / Ginkgankgonk
E1. GAISER / Scatter
E2. TROY PIERCE / GRVL
F1. TRACTILE / Unquenchable
F2. JPLS / Twilite 7

『min2MAX EXTENSION EP』

X1. NIEDERFLUR / z.B.
X2. BAREM / Opal
Y1. FALSE / Bathe
Y2. BERG NIXON / Victoria Station

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “V.A./min2MAX(M_NUS)3LP+12″”

  1. 毎日更新は難しいですね。
    私も挑戦したことがありましたが、軽く挫折を味わいました(笑)

    このコンピもまだ買ってないなあ。
    試聴したところ前コンピより良さそうだったので、
    気にはなっていたのですが。

  2. 確かに毎日更新はなかなか出来ないですね。どうしてもやる気でない日とかありますもんね。
    そういう気分の時用のネタも用意しとくと良いんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)