Mexico/PARK AVENUE EP(U.S.B.)12″

park avenue.jpg 
http://frogman.biz/usb/

A1.PARK AVENUE
B1.Mr.Through
B2.Dubpark

一昨年、このブログでも紹介した『Forgiveless』発表後、目立った動きのない Mexico なんですが、
昨年末辺りからずっとHPが工事中なんですよね。ということは、今年には何か大きな動きがあるものだと期待したいのですが、どうなんでしょう。

これは名盤『PARK AVENUE』から表題曲をカットしたもの。3曲中2曲がアルバム収録曲、残りの1曲も特別出来が良いというわけではないのですが、それでもこの12インチは頻繁に引っ張り出しては聴いてしまいます。というのも、アルバムの方では全曲がミックスされていたんだけど、ここでは勿論のことフル・ヴァージョンで聴けるからなんですよね。B1のほうはそんなに変化はないんだけど、A1の方が歌に入る前のイントロが長めに取られていて、山辺さんの美しいヴォーカルが入ってきた時の快感が段違い。そしてオーロラのようなシンセが折り重なるB1の美しさは他では得られないものだし、特別出来が良いわけではないと書いたB2にしても、彼にしては珍しく上モノのほとんどないモノトーンなミニマル・テクノで今聴くとかなりジャストな感じ。
このシングルの素晴らしさに私は他の曲も12”でカットされるのを期待したのですが、結局これ1枚だけでした。私としては何年先でもいいので全曲のフル・ヴァージョンが聴きたいんだけど、それはないだろぉ~なぁ~。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

3 thoughts on “Mexico/PARK AVENUE EP(U.S.B.)12″”

  1. >mexicoさん
    私としては非常に残念なのですが、ご要望通りコメント削除いたしました。
    あと mixi ってわたし入ったこと無いんでよく分からないんですよね。以前から mexico さんがコミュニティ内で過去の音源を発表しているという話は知っていたのですが。
    誰か招待状くださ~い。

  2. >びびんばさん
    ありがとうございます。申し訳ないんですが下のアドレスまでお願いします。
    以前より興味はあったんですが、なかなか機会が無くて・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)