louderbach/ENEMY LOVE(UNDERL_NE)3LP

R-635062-1141467644.jpg
http://www.underlinelabel.com/

気が付けば M-NUS のなかでも若頭的な存在感を発するようになった troy pierce ですが、彼が中心となって M-NUS 周辺人脈が参加しているレーベルが UNDERL_NE です。多分今ミニマルの中では sleeparchive と並んで注目されている存在ではないでしょうか。
そんな中満を持してリリースされたのが troy pierce のlouderbach 名義によるこのアルバムです(なんか louderbach は troy pierce と slacknoise のユニットって書いてるところが多いけど、 slacknoise って troy pierce の別名義だよねぇ?)。

基本は素っ気ないミニマル・テクノなんだけど、ジャケットを見れば分かるとおりゴシック風。今ニュー・ウェーヴとかゴスを取り入れてるアーティストって多いけど、ミニマル・テクノでは少ないと思うんですよね。でもこの人はそこを上手く落とし込んでいて、聴き込むうちに粘着質なベースラインと不穏な空気が病みつきになります。

今このアルバムのツアーやってるみたいなんだけど日本には来ないのかしら。こんな暗い音楽で皆どうやって踊るのか見てみたいです。

Tracklist

『ENEMY LOVE』(UND 006)

A1.reflected
A2.vital
B1.grace (anxiety)
B2.scattered from the inside
C1.leaving
C2.season 6
D1.selling souls
D2.vacuum packed
E1.dior compound
E2.cover your face
F1.for lack of a better solution
F2.grace (stressapella)

Amazon で調べる
iTunes Music Store で調べる→Louderbach - Enemy Love

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)