RYUKYUDISKO/PEEKAN EP 2(PLATIK)12″

RYUKYUDISKO/PEEKAN EP 2
http://www.ryukyudisko.com/

もう卓球周りの人達に興味がもてなくなって久しいのだけれど、思わず買ってしまった琉球ディスコ『PEEKAN』からのリミックス・カット。
というのも田中フミヤがリミキサーで参加しているのですよ。これは買わないわけにはいきません。

その田中フミヤのリミックスは、彼にしては珍しくダブダブでディープなミニマル・チューン。ベースが這いずり回るような比較的ストレートなミニマル・ダブなんだけど、まるで軋みをあげているような上モノが緊張感を生んでいて、全然ユルイ方向にいってないのがこの人らしい。いや、もうこれはめちゃくちゃカッコいいですよ。
それに比べると Hifana のリミックスは普通にブレイク・ビーツといいますか、まぁ悪くないといった程度。2曲入ってるオリジナルも私には能天気すぎてちょっとキツイかなぁ。
でも個人的には田中フミヤのリミックス1曲だけでかなり満足。今年の彼の活動にも期待もてそうです。

試聴

A1. FASCINATING INSTRUMENTS
A2. FASCINATING INSTRUMENTS (BASS ALIVE REMIX) REMIXED & RECOMPOSED BY HIFANA
B1. LEQULICKDUB (JAH DISCO REMIX) REMIXED BY FUMIYA TANAKA
B2. LEQULICKDUB (MIDNIGHT BEACH)
B3. FIGHT FOR BEAT (DJ TOOLS)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)