Dominik Eulberg / Heimische Gefilde (TRAUM SCHALLPLATTEN) CD

Dominik Eulberg/Heimische Gefilde
http://www.traumschallplatten.de/

とうとう赤西君が復帰しましたね。私は KAT-TUN の中でも赤西君が一番好きなのでもちろん嬉しいんだけど、やっぱり中途半端な印象は否めませんよね。っていうかこんなに早く復帰するんだったら、急いでセカンド・アルバム出す必要なかったのではなかろうか。

数年前から出るといわれ続けている Coccoon からの『Bionik』が一向に出る気配のない Dominik Eulberg の、今まで Traum から出たシングルの編集盤。
Dominik Eulberg といえば鳥好きで有名で、まぁそんなことは今まで出たシングルやアルバムのジャケットを見れば一目瞭然なわけですが、この『Heimische Gefilde』も、最初はミックスCDだと思ってたんだけど、実際には曲の間に鳥の鳴き声や解説などが入った、まぁはっきりいってずいぶん珍妙な構成。で、コレに関しては賛否両論あるんだろうけど、私には余計だったのかなと。だって Dominik Eulberg による鳥の鳴き真似なんか別に聞きたくねぇもん。それにそんな余計なもんはさんじゃったもんだから曲が短くエディットされちゃってるし。
それに肝心の曲の方も、前作の『Flora & Fauna』のダブ・ハウス的なスカスカな音作りを支持していたものからすると、全てではないにしても、今時のエレクトロ・ミニマルやアシッドに流されている曲があって、その完成度の高さは認めつつも独自性が薄れたと感じざるを得ない。
まぁでも次作は Cocoon からだからねぇ。それが出るころにはきっと今作の方が良かったとか思ってるんだろうなぁ。

関連記事
Dominik Eulberg/Flora & Fauna(TRAUM)CD

Dominik Eulberg - Heimische Gefilde
@TOWER JP

photo

Heimische Gefilde
Dominik Eulberg
Traum 2007-04-03
評価
曲名リスト
  1. Begrusung und Buntspecht
  2. Afraid of Seeing Stars?
  3. Uhu
  4. Adler
  5. Rote Waldameise
  6. Klangteppichverleger Wolle
  7. Goldammer
  8. Die Alpenstrandlaufer von Spiekeroog
  9. Feldgrille
  10. Bjorn Borkenkafer
  11. Eistaucher
  12. Der Hecht im Karpfenteich
  13. Gelbbauchunke
  14. Die Rotbauchunken Vom Tegernsee
  15. Nachtigall
  16. Gasthof “Zum Satten Bass”
  17. Rauhhautfledermaus und Groser Abendsegler
  18. Der Buchdrucker
  19. Waldkauz
  20. Harzer Roller
  21. Stelldichein des Westerwalder Vogelchores

by G-Tools , 2007/04/22

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)