Machine Head/The Burning Red

img_339955_34814654_0
http://www.machinehead1.com/

最近会社の仲間に Machine Head のアルバムを何枚か借りまして。私は一応彼らの1、2枚目は持っていまして、これは1999年の3枚目のアルバム。

もうココ何年か Machine Head の音源って聴いてなかったんで記憶が曖昧なんだけど、確か彼らってデビュー当時、所謂モダン・ヘヴィネスとスラッシュ・メタルの中間点みたいな位置づけだったように思うんだけど、ここではモロに当時よく聞かれたヘヴィ・ロックやってるのね。まぁそれでも完成度自体は低くはないんだけど、正直このスタイルを Machine Head がやらなくってもって感じ。しかも元々ただ暴れるというよりは、野生を知性でコントロールしているという印象だったのが、ここでは完全に知性の方が勝っていて、イマイチ肉体的にうったえるものがないのですよ。しかも中途半端に時流に合わせたもんだから、今聴くとかなり古臭いし。ちょっとガッカリでした。
まぁとりあえず借りたほかのアルバムも聴いてみます。

photo

ザ・バーニング・レッド
マシーン・ヘッド ロバート・フリン
ロードランナー・ジャパン 2003-11-21
評価
曲名リスト
  1. エンター・ザ・フェニックス
  2. ディザイア・トゥ・ファイヤー
  3. ナッシング・レフト
  4. ザ・ブラッド,ザ・スウェット,ザ・ティアーズ
  5. シルヴァー
  6. フロム・ディス・デイ
  7. エクスヘイル・ザ・ヴァイル
  8. メッセージ・イン・ア・ボトル
  9. デヴィル・ウィズ・ザ・キングス・カード
  10. ハウス・オヴ・サファリング
  11. アルコーロコースト
  12. アイ・ディファイ
  13. ファイヴ
  14. ザ・バーニング・レッド

by G-Tools , 2007/04/24

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)