OSBORNE / OUTTA SIGHT (SPECTRAL)12″

OSBORNE / OUTTA SIGHT
http://www.spectralsound.com/

少し前から WordPress の Ultimate Tag Warrior というプラグインを使っているんだけど、これがどうもイマイチよく分からないのよね。タグをサイドバーに表示させてみたらバカみたいな数になるし。むぅ。Wordpress は奥が深い。

Soundmurderer なんかの名義でも知られる Osborne こと Todd Osborne のシングル。
なんかもう最初の南国ムード満点な始まりからして腰砕けなんだけど、その後入ってくるファンキーな声ネタとリズムとの取り合わせがなんとも可笑しい。それでもうっすらと鳴るストリングスの悲しげな響きのせいか、底抜けに明るくなるなんてこともなく、かといって各要素がバラバラになってるわけじゃないんだよね。ある意味シカゴとデトロイトとラテン混ぜたようなものか?ドカンとくる衝撃はなくとも、地味に新鮮な曲であります。
Luke Vibert のリミックスは、原曲をさらにファンキーにしたようなフューチャー・ディスコ、同時収録された Todd Osborne と James T. Cotton のユニット TNT の曲は流れるようなシンセが印象的なアシッド・ハウス。

Osborne - Outta Sight

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

6 thoughts on “OSBORNE / OUTTA SIGHT (SPECTRAL)12″”

  1. これいいじゃないですか。僕の好きなタイプの音楽ですわ。
    こういうのがあるからミニマルもチェックが必要なんだよなあ。

  2. おぉ、mats さんこういうのお好きですか。
    この曲って派手さはないんだけど、幅広く色んなセットに組み込めそうだから、クロスオーヴァー・ヒットしてもおかしくないと思うのですが、そうならないかなぁ。

  3. Luke VibertのリミックスはiTSでは買えないんですね、残念。
    僕はTodd OsborneはSoundMurderer名義の方が好きなんですけど、これはアナログ買おうかなあ。

  4. >びびんばさん
    あれ?本当だ。なんか beatport の方でも Luke Vibert のリミックスは売ってないですね。なんでだろ?

  5. 実はhack n smithとか大好きだし、spirit catcherも大ファンなんですが、あまりその辺はcarry onでは書いて無かったですね、そういや。
    hack n smithの新曲もえらくかっこいいんだよなあ。
    感覚的にはswitchみたいなフィジットハウスの流れと同じ感覚で聞いてます。
    この曲はlukeのリミックスもかなり良い感じですね。

  6. >mats さん
    smith n hack とかは確かに好きそうですね。
    でも今度の新曲は2,3年前の villalobos のリミックスの焼き直しって感じなんですよね。

    http://www.boomkat.com/item.cfm?id=37603

    でもこの勢いでセカンド・アルバムとか出してくれたらうれしいけど。

    あと最近はフィジット・ハウスなんて言葉もあるんですか。
    付いていけんなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)