A MADE UP SOUND / NEXT (Subsolo) 12″

A MADE UP SOUND / NEXT

簡単な記事をポツポツと。

最近では 2562 名義で知られる、 Dave Huismans のもう一つの名義 A MADE UP SOUND のシングル。

Philpot からの1枚目はこのレーベルらしいダウンビート・ハウス、 Shed 主宰の SOLOACTION のサブレーベルである Subsolo からの2枚目は、デトロイティッシュな変則ミニマルでしたが、同レーベルからの今作は、よりビートを剥き出しにしたディープ・ミニマル。

最近のミニマルとダブ・ステップの併合って、(ジャンルとしての)ミニマルのミニマル(最小)回帰の方向に行ってると思うんだけど、今作も、ほとんどダブ・ステップながらしかっりと四つ打ちのグルーヴを保持したリズムを軸に、ほとんど何も起こらないまま終わる。しかしその実、何も起こっていない時こそがスリリングで非常に面白い。
実験的な面と機能面を両立させた、なかなかに秀逸な1枚。

視聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)