BAReeeeeeeeeeN / 足跡 (avex) CD

BAReeeeeeeeeeN / 足跡
http://bareeeeeeeeeen.com/

以前『weeeek』の記事でも書いたんだけど、私は今までほとんど GReeeeN って聴いたことなかったんですが、そんな私が彼らの曲をまともに聴いたのが「ルーキーズ」で。

はじめてドラマで流れてるの聞いたときには、こんな退屈な奴等が売れるんじゃ日本も終わりだな、くらいの事を思ったんですが、人間といい加減なもので、っていうか私がいい加減なんですが、ああいうベタなドラマの中で、彼らの作るベタなメロディが何度も流れると、不思議とこちらも感動させられてるような気になってくるんですね。

んなものですから、いつの間にか彼らに対しても好意的になりつつあったんですが、そのあと出たアルバムはタイミングが合わず聴けなかったので、 GReeeeN と何かと何か(超適当)が合体したこのユニットのシングルを聴いてみた次第です。

でも聴かなかった方が良かったかな。

この曲もテレビのCM何度も聴いていて、なかなか悪くないと思っていて、実際今聴いてもサビの部分は嫌いじゃないんだけど、バックの音が何でこんなしょぼいんですかね。しかもヴァースの部分での、特別上手いわけでもなく、かといって下手くそなわけでもない、なんかイマイチとしか表現のしようのないラップが、この曲の印象をずいぶんと損ねてる。

それと全然曲数聴いてないのにこんなこと書くのもフェアじゃないんだけど、今まで聴いてきた感じだと、 GReeeeN ってメロディのパターンが極端に少ない気がするんだよね。それはここでラップしてる人たちのフロウも一緒で、カップリング共々印象がまるで変わらない。

うん、やっぱり聴かない方が良かったかな・・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “BAReeeeeeeeeeN / 足跡 (avex) CD”

    1. そう思えるアーティストに出会えた f さんは幸せだと思いますが、そんなファンばかりの GReeeeN は幸せなんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)