Jens Zimmermann / Space Migration 3000 (Treibstoff) mp3

Jens Zimmermann / Space Migration 3000
http://www.treibstoff.org/

Jens Zimmermann が今年の頭の方に出したシングル。

今作も収録された2曲とも10分を越す長尺なんだけど、表の “Hey Freak” なんかは、ラテンっぽいパーカッションと、ブリープっぽい歪んだシンセ音のおかげで結構聴きやすい。でもリズムが淡白なのはこの曲も同様で、やっぱどこか物足りないんだよなぁ。
それに比べるとミニマル・ダブな “Sequenz 31” の方が、ベースラインが加わっている分、リズムにうねりがあって好きですかね。

でもこういうの聴いてると、キック中心のハード・ミニマル聴いてたころから、自分の趣味が如何に変わったかを感じますね。むしろ昔に聴いてた方が好きになってたのかも。

Jens Zimmermann - Space Migration 3000 - EP

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)