Forsaken / Last Saloon Swagger (Soul Motive) mp3

Forsaken / Last Saloon Swagger (Soul Motive)
http://www.myspace.com/soulmotiverecords

なんかジャケットだけ見るとカントリーか何かの作品みたいですけれども、一応中身の方はダブ・ステップ。

とはいってもこのジャケットはもちろん伊達ではなくて、表題曲はリズムこそダブ・ステップながら、ヘヴィなブルース・ギターと爪弾かれるアコースティック・ギターが絡み合う曲で、聴いていると段々この曲はダブ・ステップなのか、それとも打ち込みのブルースなのかよく分からなくなってくるんだけど、どちらにしてもめちゃくちゃカッコいいので困ってしまう。
裏の “Into The Sunset” も、細かく跳ねるリズムの上で鳴る、ブルース・ハープが実に渋い味を出していて、それを盛り立てるバンジョーとピアノも実にいい。

最近ダブ・ステップも広まってきた反面、型にはまったものが増えてきましたけれども、これは音楽的な自由度が高いながらも、ダブ・ステップの魅力も失っておらず、非常に面白い。この人はちょっとアルバムで聴いてみたい。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)