Access Denied / Animals In Space (KDB) mp3

Access Denied / Animals In Space (KDB)
http://www.myspace.com/kdbrecords

Andrey Mute と Pasha Joint の二人によるロシアのユニット Access Denied のシングル。

彼らに関しては調べてもあまり情報が出てこなかったので、詳しいことは分からなかったんだけど、まだそれ程キャリアのある人たちではないみたいですね。しかしこの作品はジャケット同様、非常にユーモアとアイデアに溢れた非常に面白い作品。

まず表題曲の “Animals In Space” は、非常に疾走感のある軽快なテック・ミニマル。わりとこの手の曲って、硬質にしてとにかく機能的な方向に持ってくことが多いように思うんだけど、ここでは動物の鳴き声などのサンプリングを色々盛り込んで、かなりユーモラスな雰囲気にはしてるんだけど、けっしてグルーヴがおろそかになっていないから機能的にも過不足無く、総体としては非常にカッコいいという、なかなかミニマルにはない感じの曲。

そしてそれは裏の “Tape Dance” に同様で、ここではさらにホーンやカントリーっぽい歌のサンプリングを乗せて、さらに賑々しくなっているんだけど、この曲に関してもやはりポップでありながらもテクノとしてのカッコよさというものが損なわれておらず、やはりこういうところに新世代らしいボーダレスな感覚が現れているようで面白い。

Kaiserdisco と Patrique による、それぞれの曲のリミックスも、原曲の機能性をさらに引き出していて文句なし。ちょっとこのユニットの今後の動きは注目しなければなるまい。

試聴
Access Denied - Animals In Space

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)