dOP / Panik (Milnor Modern) mp3

dOP / Panik (Milnor Modern)
http://www.milnormodern.com/

フランスの3人組 dOP の、このレーベルからは3枚目となるシングル。

この人たちはジャズやファンクを取り込んだごった煮な音が多い方たちですが、今作の表題曲も、軽快に跳ねるジャズ・ドラムとスウィングするブラスが気持ちいいジャズ・ファンク。しかしこの人たちにしてはちょっと普通かなという気もして、個人的にはリズムだけ取り出して、よりミニマルっぽくした KRAUSE DUO のリミックスの方が好きかしら。

そして今作には dOP にしては珍しく10分を越す長尺の “Ikarus” という曲が収録されていて、ミニマルなビートを基調とした淡々とした曲ながら、徐々に変化しながらもグルーヴを作り上げていくドラムが素晴らしく、また dOP らしいヴォーカルをうっすらと乗せることで、きちんと個性と聴きやすさも生んでいる逸品。

ますますアルバム聴いてみたいアーティストですわ。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)