EXILE / 愛すべき未来へ (rhythm ZONE) CD

EXILE / 愛すべき未来へ (rhythm ZONE)
http://exile.jp/

一応今月は頑張って更新頻度上げてみたんですが(本当はもっと更新頻度上げる予定だったんだけど)、ちょっと緊張の糸が切れてしまったので、また簡単な記事でいこうかと思います。ということで、昨年に発表された EXILE の7枚目のアルバム。

基本的に私の EXILE に対するスタンスというのは、ハードな曲は好きだけどポップなのや甘いだけのバラードは退屈、というものなんだけど、それは今作についても同様。そしてそのお目当てのハードな曲が、結局シングルに収録されていた “THE NEXT DOOR” と “FIREWORKS” しかないという、なんとも寂しい状況で、つまり今作は私にとってけっこうつらい出来。

まぁ1曲1曲取り出せば、 “SHOOTING STAR” や “ふたつの唇” みたいなハウスっぽいのも悪くはないんだけど、メインでヴォーカルをとる ATSUSHI と TAKAHIRO が、世間で歌が上手いといわれているわりに、ヴォーカルの幅というものが狭くて、どうも一本調子な印象を受けてしまうんですよね。
そういった意味では元 J Soul Brothers の NESMITH と SHOKICHI も一緒にヴォーカルをとる “GENERATION” が一番聴きやすいんだけど、まぁこれはこれでファンの事とか考えると難しいんですかね。

愛すべき未来へ

photo

愛すべき未来へ
EXILE
エイベックス・エンタテインメント 2009-12-02
曲名リスト
  1. Someday
  2. SHOOTING STAR
  3. Your Smile
  4. 優しい光
  5. If ~I know~
  6. Ti Amo
  7. ふたつの唇
  8. A leaf ~螺旋状のサヨナラ~
  9. Heavenly White
  10. THE NEXT DOOR
  11. FIREWORKS
  12. GENERATION
  13. Angel
  14. forever love
  15. 愛すべき未来へ

by G-Tools , 2010/08/28

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)