Guy Gerber / The Mirror Game (Visionquest) mp3

Guy Gerber / The Mirror Game (Visionquest)
http://www.vquest.tv/

音盤購入の記事見てもらえば分かるように、今年はけっこうテクノを買っているんですが、そのわりにブログで紹介していない気がするので、ポツポツなんか書いてみます。とはいっても例によって何ヶ月も前のなんだけど。

っつうことで今年の春に出た、イスラエルのプロデューサー Guy Gerber のシングル。

今作は冒頭から入ってくる、柔らかなギターを思わせる音色で奏でられる、たゆたうような上モノにまずもっていかれるんですが、そこに絡むしなやかなリズム、幽玄なヴォイス・サンプル、切ないシンセのメロディと、全てが素晴らしい。それでいてあからさまな盛り上がりや展開を聴かせることなく、ゆらゆらと流れるように曲が進行していくのもいいし、7分という時間を一切弛緩させることないこの曲は、名曲といって差し支えないんじゃないかしら。

2曲目の “One Day In May” は、表題曲のような印象的な上モノがない分地味なんだけど、これまたしなやかなリズムが気持ちのいい良曲。

ちなみにデジタルだと表題曲のビートレス・バージョンが入っているんだけど、これまた切なさ倍増で良い。傑作です。

The Mirror Game - Single - Guy Gerber

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)