AKB48 / 上からマリコ (KING) CD

AKB48 / 上からマリコ (KING)
http://www.akb48.co.jp/

一年ちょっと紹介してなかっただけなのに、この人たちずいぶんシングル出してるんだねぇ、ってことで、 AKB48 が2011年12月に発表した24枚目のシングル。

私は AKB がやるあれやこれやに対して、基本的にはそれほど嫌悪感がない人間なんだけど、唯一ゲスいなぁとおもったのが、このシングルでの制作側の浮かれっぷりでして。
基本じゃんけん選抜って、なかなかチャンスの回ってこない若手なんかの為にやってるはずなのに、今作は前回よりも明らかにセンターが目立つか形で、しかもタイトルにまで名前入れるってどうなんですかね。まぁ一般的な人気が高い篠田麻里子がセンターになって、色々うれしいのは分からなくもないんですが・・・。

でも曲の方はいかにも AKB って感じの勢いのあるアイドル・ポップで、けっこう好きだったりするので困り物。まぁそれ以上の感想が出てこないという意味では地味ではあるんだけど。

カップリングは2曲とも可もなく不可もなく。

上からマリコ () - EP - AKB48

photo

【多売特典生写真無し】上からマリコ(Type-K)(初回製造分のみ生写真1種封入)
AKB48
キングレコード 2011-12-07
曲名リスト
  1. 上からマリコ
  2. ノエルの夜
  3. ゼロサム太陽(Team K)
  4. 上からマリコ off vocal ver.
  5. ノエルの夜 off vocal ver.
  6. ゼロサム太陽 off vocal ver.
  1. 上からマリコ Music Video
  2. ノエルの夜 Musivc Video
  3. ゼロサム太陽 Music Video
  4. 24thシングル 選抜じゃんけん大会 ドキュメント映像(中編)

by G-Tools , 2012/11/18

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)