AKB48 / GIVE ME FIVE! (KING) CD

AKB48 / GIVE ME FIVE! (KING)
http://www.akb48.co.jp/

AKB48 が2012年2月に出した25枚目のシングル(やっと今年か・・・)。

その年に出す最初のシングルという事で、今回も卒業ソング。ただよくあるしんみりとしたバラードではなく、ブラスが盛大に鳴る、切ないながらも爽快なポップ・ソングになっていて、これは久々の大当たりなんじゃないですかね。別れの曲だからといってありがちな曲調にしなかったのもいいし、基本的に彼女たちの存在を、あるはずのない青春の追体験だと捉えている私からすると、こういう回顧的なメロディを賑々しいアレンジでやるのが AKB には一番合っていると感じる。

カップリングはセレクション6による可愛らしい “スイート & ビター” も悪くなかったんですが、スペシャルガールズBによる壮大さを感じさせるバラードの “羊飼いの旅” が、ちょっと新味があって良かったです。

GIVE ME FIVE! (Type-B) - EP - AKB48

photo

GIVE ME FIVE!【多売特典生写真無し】(通常盤)(Type-B)
AKB48
キングレコード 2012-02-15
曲名リスト

by G-Tools , 2012/11/18

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)