AKB48 / フライングゲット (KING) CD

AKB48 / フライングゲット (KING)
http://www.akb48.co.jp/

2011年8月発表の22枚目のシングル。

CD を発売日前に買うときなんかに使われる「フライングゲット」という言葉と恋心を結び付けて、さらに AKB の若い子の青田買い的側面もちらつかせていて、なかなかに上手いタイトルだなぁと思うんだけど、曲の方は似非ラテン歌謡という感じで、特に新味もなく、かといって曲自体もそれほどいいと思わないので、これ以上特に書く事ないです。
でも子供の行事なんかで小学校行くと、この曲以外に人気あるのを感じるんだよね。しかも幼稚園関係の仕事をしてる方も、この曲人気あるみたいな事いっていたので、案外子供には好かれてるのかしら。まぁだからどうだって話なんだけど・・・。

あと今回のカップリング、アンダーガールズによるぶりっ子歌謡の “抱きしめちゃいけない” 、しっとりとしたバラードの “青春と気づかないまま” 共になかなか良かったです。

フライングゲット () - EP - AKB48

photo

【多売特典生写真無し】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-08-24
曲名リスト
  1. フライングゲット
  2. 抱きしめちゃいけない
  3. 青春と気づかないまま
  4. フライングゲット (off vocal ver.)
  5. 抱きしめちゃいけない (off vocal ver.)
  6. 青春と気づかないまま (off vocal ver.)
  1. フライングゲット (武闘映画 「紅い八月~フライングゲット篇」) (Music Video)
  2. 抱きしめちゃいけない (Music Video)
  3. 青春と気づかないまま (Music Video)
  4. 武闘映画 「紅い八月~頂上決戦篇」
  5. フライングゲット (ダンシングバージョン)

by G-Tools , 2012/11/18

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)