MR.CHILDREN/箒星(TOY’S FACTORY)CD+DVD

tfcc89177.jpg
http://www.mrchildren.jp/

昔は MR.CHILDREN って最も好きなバンドだったんだけど、その理由としては音楽は当然として、それ以外にもこのバンドが描くベタなストーリーというのがあったんですよね。
“innocent world “ 以降の大ヒットによる重圧から『深海』なんて陰鬱なアルバムを作って、そのまま混乱を収めたような『BOLERO』を経て活動休止。その後その時点での陰と陽をさらけ出したような『DISCOVERY』で復活し、バンドの可能性を追求した『Q』へ。
こうやって改めて文字にするとやっぱりベタな気がするんだけど、この時期の彼らの音には、それを真実だと思わせるだけの切迫感と、でもそれと同時にほとんどが計算づくだと思わせるようなしたたかさが感じられて、それが自分にはものすごく魅力的でした。

でも近年の彼らって自分たちのポップスを円熟させる方向にいってるみたいで、まぁ悪くはないんだけど、どこか物足りなさを感じるのも事実です。それでも昨年のアルバム『I ♥ U』はいくつか挑戦的な曲があって久しぶりに何度も聴いたアルバムだったんだけど、今回のシングルはもうめちゃくちゃミスチル。まぁ以前も書いたようにアルバムの後に正調路線のシングルを持ってくるのはこの人たちの常なんで、まぁいいんだけどさ。でも私としては最近の課外活動がバンドに反映されるのを期待したいなぁ。

それにしても下のに続いてオヤジの昔話みたいな記事になっちゃったなぁ。ん~、としですね・・・・。

箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children KAZUTOSHI SAKURAI
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
曲名リスト
1. 箒星
2. ほころび
3. my sweet heart

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)