AKUFEN / FABRIC 17 (Fabric Records)CD

fabric 17
www.fabriclondon.com
 
ロンドンのクラブ兼レーベルの名前を冠したミックスCDシリーズの新作。ファブリックってミヒャエル・メイヤースウェイザックなどのミニマル/クリック・ハウスのもリリースしてるけど今回はなんとアクフェン。個人的にアクフェンって意外にシリアスな表現者だと思っているのだけれど、これは結構ポップな感じ。かといってアゲアゲなわけでもなくノリとしてはユルイですね。クラブで踊るよりは聴いてると家事がはかどる感じとでも云いますか。しかしどうせならもっと自身の曲を使ってほしかったなぁ。しかしこのシリーズのジャケの脈略のなさはどうにかならんもんか。

ところで昨年秋の『FADER』誌に既に『Music For Pregnancy』なるアルバムが完成していると書いてあったのだけれど、発売される気配が一向にありませんね。ノンビート主体という事でいつだかのミルプラトー・ナイトで披露したような感じになるのかな?「Music For Pregnancy」って「妊娠のための音楽」という意味らしいが、確か以前ヴィラロボスなんかが参加した『Music For Children』なるコンピがありましたよね。クリック系の人は子供好きが多いのかしら。


Tracklist

photo

Fabric 17
Akufen
Fabric 2004-09-14
曲名リスト
  1. Philippe Cam ? LFO Drive
  2. Matthew Dear ? Dog Days (Pantytec Remix)
  3. Cabanne ? Karashik
  4. Krikor ? 1968 (Ark Remix)
  5. Pantytec ? Alabaster
  6. Kalabrese ? Set Me Free
  7. The Rip Off Artist ? Little Tiny Eight Inch Jack
  8. Seoor Coconut ? Smoke On the Water
  9. dub.e.us ? Blood Red (Lyin’ Beats)
  10. Wighnomy Brothers & Robag Wruhme ? Bobb
  11. S-max ? Red Fibreglass
  12. Ultrakurt ? M’Gell
  13. Herbert ? Close To Me
  14. Freaks ? Instrument (Soul Capsule On It Remix)
  15. Crackhaus ? Ample Slacks
  16. Mossa ? Bucolik
  17. Luciano & Serafin ? Yaki Soba
  18. Soul Center ? Funky Sterling
  19. Horror Inc. ? Siamese Twins (Mike Shannon Mix)
  20. Jeff Milligan ? In My Life
  21. Stephen Beaupre ? My Old Lady

by G-Tools , 2007/05/09

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)