ILL SLANG BLOW’KER/ILL SLANG BLOW’KER(CAVE FUNK)CD

ill slang blow'ker.jpg

この人たちの存在というものは一時期まるで神話のように語られていたけれど、私は詳しくは知りません。知っていることといえば、一台のワゴンに乗って全国ツアーをする為に福岡で結成され、結局ツアー中に空中分解してしまったということでしょうか(因みに以前紹介したEL NINOのMC FREEZもメンバー)。
でもここに収められた音源を聴く限り特別ぶっ飛んだ感じでもなく、けっこう真っ当なヒップ・ホップ。でもこの日本において、ここまで素晴らしく真っ当なヒップ・ホップを鳴らした人たちもなかったように思います。
だから逆に彼らの魅力について書きづらい部分が正直あるんだけど、メンバーのYURAがパーティ中に掛けたジャズのレコードをバックにラップした”B IN 親不孝”のスリルは相当なもの。
ちょっと入手の難しいCDだとは思うんだけど、日本語ラップが好きなら持っておいて損はないと思います。

そういえば買い逃しているRAMB CAMPのアルバムも買わないと・・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “ILL SLANG BLOW’KER/ILL SLANG BLOW’KER(CAVE FUNK)CD”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)