Fenin/Live and Direct(textone)mp3

txtn013b_320.jpg 
http://www.textone.org/

最近ネット・レーベルって全然チェックしてなかったんだけど、久しぶりに textone のサイトを覗いてみたら結構豪華な面子が参加してるんですね。なのでミニマル界隈で注目を集めている人の作品を抜き出して紹介しようかなと。

最初は以前アルバムを紹介したFenin こと Lars Fenin 。そこでも書いたんだけど、以前レゲエ・バンドでギターを弾いていたというキャリアに裏打ちされた、独自のダブとの距離のとり方はなかなか興味深いものの、個人的にはそこら辺の面白さがまだ中途半端な気がします。
では何故この作品を選んだのかというと、textone って各作品にコメントが自由に書けるんだけど、これにはなんと basic channel がコメントを寄せているんですよね。数あるミニマル・ダブの中でこれが特に際立っているとは思わないんだけれども、ベーチャンに「only one word: brilliant」なんて書かれると、なんとなく凄そうに思えてしまう単純な私であります。
因みにこの作品のコメント欄には最近 TRAUM からシングル出した Jesse Somfay の名前も。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)