Quantec / Distant Space Pt 2 (Meanwhile) mp3

Distant Space Pt 2
http://www.myspace.com/meanwhilesounds

グズグズな天気のわりにはきびしい残暑が続いておりますが、やはりそうするとどうしてもミニマル・ダブに手が伸びてしまうものでして。
ということで、少し前に echochord から出したアルバムも評判良かった Quantec こと Sven Schienhammer のシングル。

この Meanwhile というレーベルについては全然知らないんだけど(いや、一応アルバム1枚持ってるんだけどね)、どうやらイギリスのミニマル・ダブを中心にリリースしているレーベルなようで、今作も当然ミニマルダブ。

正直 echospace 以降に活発になってきたミニマル・ダブって、定型的過ぎて、あんまり積極的に聴く気がしないんだけれども、今作もどっしりとしたリズムと、拡がりのある音響空間は完成度も高く、聴いていて気持ちのいいものなのだけれど、公式からはみ出すところが全然なくて、面白味がないのですよ。

なんか最近のミニマル・ダブは、ひたすら匠の世界になっている気がします。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)