GIRL NEXT DOOR / Drive away (avex) CD

GIRL NEXT DOOR / Drive away
http://girlnextdoor.jp/

個人的にはデビュー作『偶然の確率』(過去記事)がツボだった GIRL NEXT DOOR の、矢継ぎ早の2枚目。

イントロの今時ないくらいトランスっぽいシンセに思わず仰け反りそうになるんだけど、歌が始まってしまえば、やっぱり avex な王道 J-POP 。前作同様まさに既聴感のみで構成されたような曲なんだけど、こちらの方がテンポが速い分、不健康なまでに健康的な躁状態、とでもいいたいような感覚が強くて、こういうのには逆らえないんですねぇ。同じ応援ソングでも、こういう病的な方が私は好きです。

あと今作も avex のいつもの例に漏れず、リミックスが2曲ほど収録されてるんですが、こういうのって、一体どういう層に向けて作ってるんですかね。昔近田春夫が「クラブで使える」みたいなこと書いてた気がするけど、ホントに現場で使ってるとは思えないしさ。せいぜい使ってても「申し訳」とかその手のでしょ。そういうのがそれ程需要があるとは思えないしなぁ。まぁこういう avex のリミックスだけでカッコいいミックス作れる人がいるのなら、ぜひとも聴いてみたいところではありますが。

視聴
amazon

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)