滝沢秀明 / 愛・革命 (avex) CD

滝沢秀明 / 愛・革命 (avex)
http://www.avexnet.or.jp/tackeytsubasa/

ただでさえジャニーズの中でも影の薄いタッキー&翼なのに(歌がね)、滝沢くんがソロで出すとなったら、そりゃ誰だって解散の心配をしますよ、ってな感じのタッキーのデビュー・シングル。

全3曲を自身で作曲していて、相当気合が入ってるんだろうけど、実際聴いてみればびっくりするくらいのジャニーズの王道といった感じ。

なんだけれども、ジャニーズらしさ、といった場合、じゃぁそれが一体どんなものなのか、これだけグループ数も増えて、さらに40年以上の歴史を重ねる中で、その定義はかなり曖昧になってきているように思う。
そんな中滝沢君のこのシングルは、 “愛・革命” が「たのきんトリオ」の時代を思わせるような、ラテン風味とストリングスがきいた直球の歌謡曲だったり、 “WITH LOVE” が切々と歌う甘いバラードだったり、 NEWS の山下君、関ジャニ∞の横山君と村上君が参加した “Home Party!!” では仲間内での和気藹々とした雰囲気を前面に出していたり、どんな人にもわかりやすい「ジャニーズらしさ」が感じられて、さらには、まるで自身で「ジャニーズらしさ」を再定義しようとしているのではないか、なんて妄想が浮かぶほど堂に入っている。

普通だと如何にもジャニーズな曲って、それほど面白いと思わないんだけど、このシングルに関しては、そういった意味ではなかなかに興味深いシングル。果たして次があるのか分からないけれど、この路線でいくなら是非聴いてみたい。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

“滝沢秀明 / 愛・革命 (avex) CD” への1件の返信

  1. ピンバック: PV検索/PV-SEARCH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)