Rei Harakami / ゆうげ selected re-mix & re-arrangement works 2 (Music mine) CD

ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2
http://www.myspace.com/reiharakami

こちらは2001年以降の Rei Harakami のリミックス音源などをまとめた盤。
『あさげ』の方に比べると、グッとポップ、ロック方面の仕事が増えているところに、彼の立ち位置の変化が見て取れて面白いですね。

ということでこの『ゆうげ』に収められた曲はほとんどがヴォーカルの入った曲なんだけど、ヴォーカルの色を消すことなく、それでもきちんと Rei Harakami の個性を出しているのはさすがですね(Number Girl はやっぱり無理やり感があるけど)。
中でも GREAT 3 の “Oh Baby Plus” は、バンドの音と電子音の双方が作用しあって世界観にふくらみを持たせていて、これはかなり素晴らしいんじゃないかしら。
他の曲に関しても、リミックスよりもプロデュース曲が多いせいか自然にまとまったものが多く、『あさげ』のような新鮮味は薄いけれども、作品としても収まりはこちらの方が良い。

まぁ両方とも、次作までのつなぎとしては十分な作品かなと。

photo

ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2
rei harakami
Music mine eye D(P)(M) 2009-03-18
曲名リスト
  1. Bee Rei Harakami REMIX / Great 3
  2. 二重螺旋(Re-mixed by Rei Harakami) / Electrical Lovers
  3. 流星より愛をこめて「流星メドレーVer.」 -Rearranged By Rei Harakami / イルリメ
  4. ばらの花 ~remixed by Rei Harakami / くるり
  5. 閃光 / UA
  6. U-REI ~REI HARAKAMI remix / NUMBER GIRL
  7. あたらしい花 / ASA-CHANG&巡礼
  8. Oh Baby Plus / Great 3
  9. 迷子の鳥 / CHOCOLAT
  10. Chocolate Notes ドレミファソラ / CHOCOLAT
  11. Senaka / ASA-CHANG&巡礼
  12. 虚離より / 二階堂和美

by G-Tools , 2009/04/26

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)