wyolica / Balcony (SME) CD

Balcony
http://www.wyolica.net/

azumi と so-to による二人組、 wyolica のミニ・アルバム。間に azumi のソロなんかもあったけど、前作からなんと5年ぶりの作品なんだそうで。

しかし今作は、そんなご無沙汰感など全く感じさせない、非常に wyolica らしいアコースティック・ポップが多く収められている。
なので彼女たちの充電期を経ての新境地が聴こえる、という類のものではないため、特にこれといった面白みのない作品ではあるのだけれど、5年振りともなれば自分たちの基調となる部分を聴かせたいと思うのは自然なことだろうし、それ以上に azumi の柔らかな歌声は変わらず魅力的。
中でも四つ打ちの上で伸びやかに歌う “カレイドスコープ” に続いて、ゆったりと情感を込めて歌う “恋文” への流れは彼女の良さが分かり易く出ているし、冒頭のさらりと歌われる “星” もとても良い。

まぁそれでも7曲入りのミニ・アルバムでは食い足りない感じはあるんだけれど、とりあえず wyoloca の帰還を素直に喜びたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)