RYTHEM / ぎゅっとして feat. 常田真太郎 (from スキマスイッチ) (SMA) CD

RYTHEM / ぎゅっとして feat. 常田真太郎 (from スキマスイッチ) (SMA)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/RYTHEM/

YUI と YUKA の2人組、 RYTHEM の16枚目のシングル。

表題曲のほうはスキマスイッチの常田真太郎(アフロだった方)が参加したラブ・ソング。私はスキマスイッチってデビュー曲くらいしかちゃんと聴いたことあるのがないので、これが常田真太郎の影響なのか分からないのだけれど、この曲は彼女らにしては珍しくソウル・ポップ。
ブラスの効いたアレンジなんかは悪くないと思うんだけど、この曲はちょっとメロディが弱すぎますかね。しかも彼女達のヴォーカル自体それほど押しの強いものではないので、余計地味に思えてしまう。あとそれぞれが単独で歌うパートが多いのも個人的には残念。

これだったらカップリングの “TOMATO” の、弾けるようなポップスの方が、いつも通りといえばいつも通りながら、やっぱり良いですかねぇ。私は彼女達が楽しそうに歌って声を重ねてくれれば、もうそれだけで満足、って聴き手なので、よけいそう思います。

photo

ぎゅっとして feat.常田真太郎(from スキマスイッチ)
RYTHEM
SMA 2009-07-29
曲名リスト
  1. ぎゅっとして feat.常田真太郎(from スキマスイッチ)
  2. TOMATO
  3. ぎゅっとして feat.常田真太郎(from スキマスイッチ) [Instrumental]
  4. TOMATO [Instrumental]

by G-Tools , 2009/10/21

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)