RYTHEM/ウタタネ(Sony Music Associated Recors)CCCD

ウタタネ
http://www.rythem.info
 
昨年デビュー曲の”ハルモニア”を聴いてから最も待ち望んでいた1枚といっても過言ではないアルバムなのだけれど、正にその期待に違わぬ作品です。彼女たちは19歳くらいなんだけど、純粋さを多分に残しつつも物事を多方面から見る大人らしい視点も感じられる歌詞がまずいい。それに二人は四六時中一緒にいるらしいのだけれど、だからなのか曲全体から他者にたいする優しさが溢れていて年寄りの私は泣きそうになってしまいます。はっきりいって歌はあんまりうまくないんだけど、それでもハーモニーの美しさは全く損なわれていないのも素晴らしいし、このお互いがこの相手だからこその証明なのだろう。最近若者による悲惨な事件が多いけど、リズムや武藤正幸のような素敵な音楽を聴いていると、これから素晴らしい世界にしてくれるんじゃないかなどという妄想までしてしまいます。今のところ武藤正幸と並ぶ今年のベスト。


Tracklist

photo

ウタタネ
RYTHEM
ソニーミュージックエンタテインメント 2004-06-23
評価
曲名リスト
  1. 風船雲
  2. ハルモニア
  3. 一人旅シャラルラン
  4. 万華鏡キラキラ
  5. Circulate
  6. 小麦色のラブソング
  7. EVERY
  8. てんきゅっ
  9. ブルースカイ・ブルー
  10. 青春時代
  11. 女友達
  12. ラプンツェル
  13. 自由詩

by G-Tools , 2007/05/03

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)