AKB48 / 真夏のSounds good! (KING) CD

AKB48 / 真夏のSounds good! (KING)
http://www.akb48.co.jp/

AKB48 が2012年5月に発表した26枚目のシングル。

今回も水着ジャケ、っていうことで総選挙用のシングルなわけですが、イマイチだった『Everyday、カチューシャ』よりもイマイチな、まぁ端的に書いて今まで私が聴いてきた彼女たちのシングルの中では一番酷い出来なんじゃないですかね。

曲の方は夏らしいアイドルポップにはなっているものの、手癖で作ったのではないかと思えるほど何の特徴のない平板なものだし、それは歌詞も同様。あと AKB って大人数で歌っている分、それほど歌唱力のなさってそれほど気になったことないんだけど、今回は全体でよれまくるので聞くに堪えないし。
まぁローテーションを崩すわけにはいかず時間がない中、無理して作ったのだろう、と思うことにしておきます。

カップリングはメインがイマイチだから、っていう訳ではないんだろうけど、メイン曲と同路線のスペシャルガールズによる “3つの涙” 、軽めのアイドルポップの “ちょうだい、ダーリン!” 共に良曲。

真夏のSounds good ! () - EP - AKB48

photo

真夏のSounds good!【多売特典生写真無し】(Type A)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2012-05-23
曲名リスト
  1. 真夏のSounds good!
  2. 3つの涙
  3. ちょうだい、ダーリン!
  4. 真夏のSounds good! (off vocal ver.)
  5. 3つの涙 (off vocal ver.)
  6. ちょうだい、ダーリン! (off vocal ver.)
  1. 真夏のSounds good! (Music Video)
  2. 真夏のSounds good! (Music Video -Dance ver.-)
  3. 3つの涙 (Music Video)
  4. ちょうだい、ダーリン! (Music Video)
  5. AKB48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバー プロフィール映像

by G-Tools , 2012/11/18

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)