Rhythm & Sound/SMY Remixes #1(BURIAL MIX)12″

bmx-1.jpg
http://www.basicchannel.com/

昨年出たアルバム『See Mi Yah』過去記事)のリミックス・シリーズの一枚目。
さすがベーチャン、って感じのリミキサーの豪華さにどうしても目がいってしまうのですが、何気にベーチャンのリミックスって珍しいですよね。しかもリミックス盤ともなると、もしかしたら初めてなのではないでしょうか。
とはいいつつも私としては Villalobos のリミックスが気になってしまうのですが、これはイマイチかなぁ。一応『Alcachofa』以降の彼の作品はほとんど聴いてると思うんだけど、多分一番好きじゃない。基本的に原曲を生かしつつ、アブストラクト・ハウスに引き伸ばしたような感じなんだけど、どうも彼の変態性が発揮されてないんですよね。
その代わりといってはなんだけど、他の2組はかなりいい。
Vladislav Delay は Luomo 名義とはまだ少し違った感じのポップなエレクトロ・ハウスに仕立て上げ、 Tikiman は原曲をさらにダブダブのモクモクに。
ちょっとこれからが楽しみなシリーズですね。

視聴→Rhythm & Sound - See Mi Yah Remixes


Tracklist

『SMY Remixes #1』(BMX-1)
A1.LET WE GO (VILLALOBOS REMIX)
B1.TRULY (VLADISLAV DELAY REMIX)
B2.BOSS MAN (TIKI’S PURE BLUE REMIX)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)