Ezekiel Honig/Scattered Practices(Microcosm Music)CD

Ezekiel Honig/Scattered Practices
http://www.microcosm-music.com/

今日(日付的には昨日)レコ屋巡りのついでに渋谷の献血ルームにはじめて行ったんですが、想像していた感じとはかなり違っていて面白かったです。正直行く前は、ボロボロの部屋で中高年ばかりが献血しているものと思っていたんだけど、実際行ってみるとずいぶんと若い子の数が多くて、っていうかぶっちゃけガキの暇つぶしに使われている感じがするのは私だけでしょうか。まぁドーナツも食べれて飲み物も飲み放題で、しかもあちらはあちらで輸血用の血液を確保できるわけだから、何にも悪いことはないんですけどね。

ミニマル系のレーベルであるこの Microcosm というレーベルは正直名前くらいしか知らないので詳しくは分からないのだけれど、このレーベルを主催している Ezekiel Honig の、共作を含めるとおそらく4枚目のアルバム。
ジャケットからしてずいぶんと穏やかな印象を受けるが、冒頭の生活音を取り入れたアンビエントから次第に四つ打ちの曲なども交えながらも、しかし冒頭のアンビエンスは壊さないままゆったりとした空気を形作っていく。そして控えめながらも美しくも物悲しいメロディが彩りをそえていく。
ダンス・フロア向けのミニマルを期待すると肩透かしを食らうけど、アンビエント/エレクトロニカとしてはいい盤ではないかと。

視聴
Ezekiel Honig - Scattered Practices
@TOWER JP

Tracklist

photo

Scattered Practices
Ezekiel Honig
Microcosm Music 2006-10-10
曲名リスト
  1. Going Sailing Refrain 1
  2. Concrete and Plastic
  3. Books on Tape
  4. Going Sailing Refrain 2
  5. Going Sailing Refrain 3
  6. Fractures & Fissures, Pt. 1
  7. Homemade Debris
  8. Fractures & Fissures, Pt. 2
  9. Oceans & Living Rooms
  10. Edit Edit Edit

by G-Tools , 2007/05/05

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)