Rufige Kru / MALICE IN WONDERLAND (METALHEADZ) CD

Rufige Kru / MALICE IN WONDERLAND
http://www.metalheadz.co.uk/

ずいぶんとご無沙汰な感じの Goldie の Rufige Kru 名義でのアルバム。どれぐらいぶりかというと、 Goldie 名義での前作『Saturnz Return』からもう9年。その間ドラムン・ベースは根強い人気をほこっていたし、自身のレーベルである Metalheadz も活発に動いていたけれど、 Goldie 本人はたいしてリリースがなかったので、これが復活作とかいわれるのもまぁ納得。

んでもって私も今ではあまりドラムン・ベースも聴かなくなってるんだけど、久しぶりに聴いた Goldie は何にも変わってないというか、びっくりするくらい Metalheadz 印ですね。元々 Rufige Kru って彼のハードな側面をあらわすときの名義だったっと記憶してるんだけど、今作は収録された13曲全部がハードに押しまくるドラムン・ベースで、そのメタリックな質感は往年のまんま。聴く前はもう少しダブ・ステップの影響なんかも聴けるのかと思ってたんだけど、そんなことお構いなしに、唯我独尊といった感じ。まぁそれで結果的にかっこいいんだから問題ないんだけど、普段ドラムン・ベースをあまり聴かない人間からすると、こうも同じようなハードな曲が続くといささかきつい。
でも久しぶりの便りとしては悪くなかったです。


Tracklist

photo

Malice in Wonderland
曲名リスト
  1. Vanilla
  2. Shutting you Down
  3. Beez
  4. Grouper
  5. Special Request,
  6. Digital Warrior
  7. Must Feel
  8. Monkey Boy
  9. Scar
  10. Pest Control
  11. Infamous
  12. Letting Go VIP
  13. Malice in Wonderland

by G-Tools , 2007/05/31

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)