Arne Weinberg / Onmuta Mechanicks (ECHOCORD COLOUR) mp3

Onmuta Mechanicks
http://www.myspace.com/echocordcolour

Google が発表したブラウザ「Chorome」を早速使ってみたんですが、これは素晴らしく早いですね。機能面についてはまだあまり使ってないのでなんともいえませんが、 Firefox が2から3になっても、それほど早くなったと感じなかった私としては、これはちょっと魅力的。これでアドオンとかが充実してくれば、 Firefox からの乗り換えもありだなぁ。

echocord が新たに始めたサブ・レーベル、 ECHOCORD COLOUR (その名の通りカラー・ヴァイナル出すレーベルみたいですね)の第一弾は Arne Weinberg

Arne Weinberg といえば、以前聴いたアルバム『arne weinberg』(過去記事)はもろにデトロイトだったし、その後に自身のレーベルから『Viewpoints Chapter One』というデトロイト系のコンピを出したりもしていたので、生粋のデトロイト・フォロワーなんだと思ってたので、ミニマル・ダブが主流の echocord からリリースするというのはかなり意外。

しかも音のほうは、ほとんどデトロイトっぽさを感じさせない、見事なまでのミニマル・ダブ。
echocord ってそのレーベル名どおり、太いベースとかよりは、ダブの音響構築で聴かせるタイプのトラックが多いように思いますが、今作も一応キックは入っているものの、やはり印象的なのは上もののほうで、拡がりのある音響空間の中鳴り響く、冷たい音色が非常に心地よい。
まぁ相当地味なトラックだとは思うんだけど、これはクラブで大音量で聴いたらかなり気持ち良いんじゃないかしら。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)