Diplo / Blow Your Head EP (MAD DECENT) mp3

Diplo / Blow Your Head EP (MAD DECENT)
http://maddecent.com/

ダブ・ステップは細々とながらもなんとか追いかけてるんだけど、フィジット・ハウスとか B-more とかって未だにどんな音を指すのかも分からないという始末でして、なので当然 Diplo のこともよく知りません。私の中では M.I.A. のプロデューサーっていうところで知識が止まっているんだけど、その M.I.A. ですら聴いたことないしね。っていうか普通 M.I.A. っていったら Sub Static のオーナーの方でしょ?ってそんなのは私だけですかね。

とまぁ、無駄に自分の知識のなさをひけらかしてみたのですが、本人名義としては2004年のアルバム以来だというシングル。

基本的にタイトル曲を軸としたリミックス盤で、リミキサーに関しては自分には全く馴染みのない名前ばかり( DJ Sega というのだけ、びびんばさんmats さんのブログで見た記憶があるくらい)。
しかしつんのめったブレイクビーツで盛り上げたかと思うと、唐突に大袈裟なストリングスが挿入される DJ Sega 、四つ打ちのリズムに絶妙にブレイクビーツを絡める Crookers によるリミックスが非常に楽しく、また、それと対になるかのようなエレクトロ色の濃い二つのリミックスも違った楽しさを提供していて、ダンス・ミュージックの猥雑な魅力が詰まっている。

まぁ全編頭のネジが一本飛んだようなノリなので、若干単調な部分は否めないんだけど、それでも普段ミニマルを聴くことの多い自分からすると、こういう分かりやすさって大事だよなぁ、と改めて思います。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)