Perfume / Dream Fighter (TOKUMA JAPAN) CD

Perfume / Dream Fighter (TOKUMA JAPAN)
http://www.amuse.co.jp/perfume/

相変わらず Perfume に関しては、曲は好きだけど、彼女たち自体には大して興味がもてないというような感じなんですけれども、その理由としては、やはり音楽から彼女たちの姿があまり見えてこないからなんですね。

そしてその一因となっているのが、あのエフェクトかけられたヴォーカルなのは間違いないんだけど、アルバム発表後2枚目となるこのシングルは、表題曲カップリング曲共々、そのエフェクトのかかり具合がいつもよりうすめ。それにより、私好みのアイドル・ポップスにでもなっていれば、目出度し目出度しなんだけれども、そうはなっていないのがまた微妙なところ。

っていうのも、今回は単純に曲の力が弱い気がするんだよね。サビもいつもほど耳をひきつけるものでもないし。あとトラックがセレクトロ成分高めなのも苦手です。
あとこの曲聴いて分かったのは、今後 Perfume が声にエフェクトかけようがかけまいが、 Pefume 自体を好きになることは多分ないや。何でかと問われれば、特に好きになる理由がないから、くらいにしか答えられないんだけど、テレビとかでのグダグダっぷりが嫌いだからかな。ってそれじゃ歌関係ないじゃん、っていうね。まぁだから逆に曲だけなら好きなんだけど。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “Perfume / Dream Fighter (TOKUMA JAPAN) CD”

  1. のっち派の友人とマジで議論をしていたあーちゃん派の自分に気づいて以来、パフューム自体けっこうすごく好きです。誰がどこ歌ってるのか判りませんけど。

  2. >歪Rさん

    私はいまだに3人の名前覚えられないんですよねぇ。もちろん声なんて全然分からないし。
    まぁジャニーズも、各人の声が分かるようになってから好きになった部分はあるので、 Perfume の声の区別がつくようになったらちょっとは違うのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)