Perfume / ワンルーム・ディスコ (TOKUMA JAPAN) CD

Perfume / ワンルーム・ディスコ (TOKUMA JAPAN)
http://www.amuse.co.jp/perfume/

なんか先月から続いていたいい更新ペースが一気に崩れてしまいましたが、またポツポツ記事をアップしていこうかと思います。

Perfume の新曲は、タイトルから分かるとおり Perfume 版 “微笑がえし” みたいな曲。
いや、まぁ同じ引越しの歌というだけで全然違うんだけど、曲の方はいつも通りのエレ・ディスコ歌謡。

プロデューサーの中田ヤスタカによる、聴いた印象はいつも似たような感じでも、そのなかでバリエーションを持たせているメロディは、確かに良く出来ているんだろうけれど、それが面白いかというと個人的にはそうは思えないわけで、そういった意味ではどうしても印象に残りづらい曲。
しかしそのメロディ自体はどうかというと、地味ながらもなかなか美しく、まぁつまり、もって回ったような表現ばかりでしたが、 Perfume の最近の曲では一番好きですね。

カップリングの “23:30” は、ジャジーなアレンジがちょっとした新味を感じさせてはくれるものの、歌唱力に定評があるってわりには肝心の3人のヴォーカルがよたりすぎてて、気持ち悪くて聴いてられん。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)