Tom Ellis / Hello 281 (Telegraph) mp3

Tom Ellis / Hello 281 (Telegraph)
http://telegraphrecords.com/

ここ最近ほとんど名前を聞くこともなく、いつの間にかサイトのドメインまで売りに出されていたので(いつの間にか移転してただけみたいだけど)、すっかり閉鎖したと思い込んでいた Logistic のサブレーベルである Telegraph なんですが、地味に活動を再開していたようで、これは今年になって発売されたシングル。
この Tom Ellis という人ははじめて聞く名前なんだけど、多分ネット・レーベルとかから出してた人みたい。

Telegraph といえば、フランスのレーベルの中でも、比較的おちゃらけた感じの KaratCircus Company に比べると、地味で硬派な印象が強いレーベルでしたが、今作の1曲目 “Clashes” なんかは、隙間を生かした音作りのミニマル・ハウスで、むしろ Perlon を思わせる感じ。そして2曲目の “Shift Type 1” はカットアップ使ったファンキーなテック・ミニマル、3曲目の “Hello 281” はヴォイス・サンプルを使ったコミカルなミニマル・ハウスで musique risquee っぽいのよね。

まぁ今のご時世、これだけミニマルが溢れていると、その中で個性を出すのってなかなか難しいんだろうけれど、それでもこの人はちょっとそつがなさ過ぎるかなぁ。どれも悪くはないんだけど、もうちょっと冒険してほしいところです。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)