BLANKEY JET CITY / RARE TRACKS (UNIVERSAL) CD

BLANKEY JET CITY / RARE TRACKS (UNIVERSAL)
http://bjc.wilddisk.com/

1991年メジャーデビュー、2000年に解散した Blankey Jet City の、タイトル通りレア音源を集めたアルバム。とはいっても未発表音源がてんこもりというわけではなく、重箱の隅をつつくような聴き方をしていなかった私でも聴いた事あるような曲ばかりで、そういった意味では看板に偽りありですね
しかし amazon のレビュー見ると、そこまでヒステリックに反発するほどのことかなとも思えて、新規ファンのこと考えればそれほど無意味なものとも思わないんだけどね。まぁ今回の企画に Blankey Jet City の3人が関わってない感がアリアリなのが余計反発招いているんだろうけど。


音に関しては特に書くこともないというか、書くまでもなく最高なんだけど、正直書けば、ここに収録されているカップリング曲って、発売された当事はそれほど良いと思えなかったんだよね。でも今改めて聴いてみると、これだけのレベルのものに不満を持てたなんて、当事はずいぶん幸せだったんだなと思う。
これだけかっこいいロックン・ロールを、メジャーシーンで聴けるなんて事が、これから先あるのかなぁ。

photo

Rare tracks(初回限定盤)
BLANKEY JET CITY
UNIVERSAL J(P)(M) 2009-01-21
曲名リスト
  1. ロメオ (London Session on 17 May 1997)
  2. EXCUSE ME
  3. リス (VERSION 2)
  4. シェリル
  5. COME ON (VERSION 2)
  6. バナナのとりあい
  7. 嫌われ者
  8. ロンドン
  9. SEA SIDE JET CITY (VIRGIN TAKE)
  10. ルーディー
  11. コスモス
  12. fifteen

by G-Tools , 2009/03/22

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)