福富幸宏 / Contact (avex) CD

福富幸宏 / Contact (avex)
http://www.equalize.org.uk/yukihirofukutomi/

けっこう若く見えますが、何気に40後半な福富幸宏(私も最近知ってびっくりした)の、前作から4年ぶり7枚目のアルバム。

元々私はこの人に対してあまり良いイメージがなくて、浮ついたジャズ・ハウスくらいの印象しかもっていなかったのだけれど、テクノに接近した別名義での活動を経たからなのか、今作は意外に聴ける。

というのも、マリンバやシンセなど分かりやすい上モノを配しながらもじっくりと進む “The Empty Set” 、ダブからの影響を感じさせる音響が心地よい “Open Our Eyes” 、疾走感溢れるテック・ミニマルの “A Nodal Point” など、比較的テクノよりの曲が良い感じで配置されていて、そのおかげで全体の印象としても引き締まったものになっているように思います。

まぁ中盤のヴォーカル入った如何にもなジャズ・ハウスはやはり好きではないのだけれど、それでもアルバム全体としてみればなかなかの良作。
あとやっぱり聴きやすいしね。

福富幸宏 - Contact

photo

CONTACT
福富幸宏
エイベックス・マーケティング 2008-11-12
曲名リスト
  1. The Empty Set
  2. Open Our Eyes
  3. Open Our Eyes Part2
  4. That Music
  5. Beautiful People
  6. Here and Now
  7. Nesting
  8. A Nodal Point
  9. Out of Nowhere
  10. Time for Change

by G-Tools , 2009/03/23

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)