AKB48 / 風は吹いている (KING) CD

AKB48 / 風は吹いている (KING)
http://www.akb48.co.jp/

AKB48 が2011年10月に発表した23枚目のシングル。

なんか AKB って毎年春に卒業ソング、総選挙用曲、総選挙1位の人がセンターつとめる曲、シリアスな感じの曲、じゃんけん大会の曲、という順番でシングル出してますが、今回はシリアスなミドル・バラード。
しかも「震災復興応援ソング」ということで、歌詞含めけっこう暗い曲ではあるんだけど、ブリッジからサビにかけて光が射し込んでくるメロディ・ラインであったりとか、淡々としながらも力強いアコギのカッティングであるとか、なかなか良くできた曲。2011年の彼女たちのシングルの中では一番好き。
それになんだかんだで切なげな応援歌ってアイドルの王道だしね。

カップリングはアンダーガールズによる、ぶりぶりのアイドルポップ。私アンダーガールズ意外に好きかもしれん。

風は吹いている () - EP - AKB48

photo

【多売特典生写真無し】風は吹いている (Type-A)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-10-26
曲名リスト
  1. 風は吹いている
  2. 君の背中(歌:アンダーガールズ)
  3. Vamos(歌:アンダーガールズ ばら組)
  4. 風は吹いている off vocal ver.
  5. 君の背中 off vocal ver.
  6. Vamos off vocal ver.
  1. 風は吹いているMusic Video
  2. 君の背中Music Video
  3. Vamos Music Video
  4. 風は吹いている Music Video (DANCE! DANCE! DANCE! Ver.)
  5. 特典映像 AKB48コント「フェロモン刑事」編

by G-Tools , 2012/11/18

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)